ぺんてる 多色芯ホルダー マルチ8/スーパーマルチ8


多色芯ホルダー マルチ8/スーパーマルチ8
コンセプトは「持ち歩く色鉛筆」
1本で8種類ものペンを持ち歩くことができ、携帯性に優れているのでイラストを書く方はもちろん、デザイン編集や手帳への書き込みなど、使い方はさまざま!「ロングライフデザイン賞」受賞商品です。


用途に合わせて使いたい2つのモデル
内蔵されている芯の組み合わせで、2つのモデルに分かれている。
「マルチ8」は色芯6種類と、ノンコピー芯2種類を組み合わせたデザイン編集など向けのモデル。
「スーパーマルチ8」はボールペン芯3種類と、蛍光色2種類を組み合わせた多機能型のモデル。

手にスッキリとおさまる、驚きのコンパクトサイズ
8種類もの芯が装填されているにもかかわらず、大きさ、太さを感じさせない。通常の4色ボールペンなどと同じサイズ。たくさんのペンを持ち歩かなくても、これ1本で十分。

8種類の芯が入っているようには見えないほどスリム。


クリップを回転させて芯を選ぶ
芯の種類は軸の側面にある窓で確認できるようになっている。窓には最初に入ってる芯の名前が印字されていて、それを見ながら使いたい芯の位置にクリップを合わせると、その芯が出てくるようになっている。

側面の窓には芯の種類が印字されている


 ノックを状態で、ペン先を下に向けると選択した芯がスライドしてくる。
芯の長さは好みで調整できる。


選択した芯が見える構造

先端部分は透明になっていて、選んだ芯の色が見やすくなっている。


好きなようにカスタマイズできる「自分だけの1本」 

 替芯は全部で20種類。




初期装填の違う2つのモデルから選べます。




≪ぺんてる マルチ8 PH802≫


≪ぺんてる スーパーマルチ8 PH803≫


≪ぺんてる マルチ8 PH802ST セット≫


≪ぺんてる スーパーマルチ8 PH803ST セット≫